ここから本文です

【復旧済み】ご利用明細の重複記載について

[Yahoo! JAPANカードのメンテナンス・障害情報] 2017年3月28日
いつもYahoo! JAPANカードをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

このたび、カード会員サービスメニューにおいて、一部のYahoo! JAPANカード会員様の2017年4月以降ご請求分のご利用明細について、ご利用分が重複して表示される事象が発生しておりました。
お客様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
現在は復旧し、ご利用明細は正しく表示されております。
不具合の概要は以下のとおりです。


【発生期間】
2017年3月26日(日)1時55分~2017年3月27日(月)12時55分

【内容】
会員サービスメニュー内において一部のYahoo! JAPANカード会員様の2017年4月以降ご請求分の利用明細が重複して表示されていた
※2017年3月以前ご請求分のご利用明細につきましては正しい金額を表示しておりました。

【不具合のあったメニュー】
1)カード会員サービスメニュートップ「最新のご利用分」
2)カード会員サービスメニュー「ご利用明細」のうち、4月以降
3)カード会員サービスメニュー「リボ払いへの変更(後リボ)」


なお、2017年3月27日(月)12時55分~2017年3月28日(火)20時20分までの間、緊急メンテナンスを実施したため、不具合のあったメニューをご利用いただけませんでした。
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことを重ねておわび申し上げます。

今後はこのようなことがないよう再発防止に努めてまいります。
これからもYahoo! JAPANカードをご利用くださいますようお願いいたします。

※2017年3月28日21時更新