現在位置:

ここから本文です

ヤフーカードのセキュリティ強化の取り組みについて

[Yahoo! JAPANカードのお知らせ] 2018年12月27日
いつもヤフーカードをご利用いただき誠にありがとうございます。

年末年始のこの時期、クレジットカードをご利用いただく機会も増えるかと存じますが、お客様に安心してクレジットカードをご利用いただけますよう、カード番号の盗難等による不正利用防止を目的として、24時間365日カード利用のモニタリング(利用内容の監視)を行なうことで、早期に不正利用を発見できるようセキュリティ対策を強化しております。

モニタリング(利用内容の監視)の対象は、対面でのクレジットカードを使用するお取引や、インターネットショッピングなど非対面でのお取引はもちろん、PayPayを始めとしたQRコード支払いサービスなどの新たな決済サービスも含まれております。モニタリング(利用内容の監視)の結果、不正利用の可能性があると当社が判断した場合は、クレジットカードの暫定的な利用停止や、お客様へ確認のお電話をさせていただくなどの取り組みを行っております。これにより、お客様にはご協力をいただくことや、ご不便、ご迷惑をおかけすることがありますが、ご理解のほどお願い申し上げます。

なお、ご利用明細等でご利用の覚えがないお取引がございましたら、恐れ入りますが、カード裏面に記載のコンタクトセンターまでお問い合わせください。

引き続き、お客様に安心してヤフーカードをご利用いただけますよう、セキュリティ強化に取り組んでまいります。