現在位置: Yahoo!ドメイントップ > Y!ドメイン お知らせ告知ページ > お知らせ > 【大切なお知らせ】安全なログイン設定のご案内について

ここから本文です

【大切なお知らせ】安全なログイン設定のご案内について

2020年6月4日

平素よりYahoo!ドメインをご利用いただき誠にありがとうございます。

他社のドメイン事業者におきまして、ドメインの管理画面に不正にアクセスされ、 登録している情報を書き換えられるという事案が発生しております。

Yahoo!ドメインではそのような事象は発生しておりませんが、お客様の大切な情報を守るよう今一度IDの認証方法 についての確認をお願いします。

Yahoo! JAPAN IDとパスワードの管理についてはお客様ご自身にお願いしております。
以下にご紹介する無料セキュリティツール等を、お客様のセキュリティ強化にぜひお役立てください。

<Yahoo! JAPANがご提供する無料のセキュリティツール・設定>

パスワード無効設定
パスワードを無効にすると、第三者が他のサイトなどから不正に入手したIDとパスワードで、アクセスされなくなります。 パスワードの代わりに、SMSに送信される確認コードでログインできます。

ワンタイムパスワード
パスワードの他に別の認証機能をプラスしてログインを強固にします。

シークレットID
IDを変えず、ログインだけに使う文字列を設定できます。

ログインアラート
不審なログインを通知し、IDの悪用をすばやく防ぎます。

今後ともYahoo!ドメインをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。