ここから本文です

通知を終了・停止する情報とY!メッセンジャー終了について

[1.おしらせ] 2014年1月8日

いつも防災速報をご利用くださり、ありがとうございます。
通知を終了・停止する情報についてのお知らせです。

東日本大震災を機に、防災速報では、電力ひっ迫時や計画停電実施時の通知、
計測地点の放射線量上昇時の通知を行ってまいりました。

近年は、電力の供給が安定しており、電力使用率が97%を超えるような
ひっ迫する状況にはなっておらず、計画停電は実施されていません。
そのため、電力使用状況と計画停電の通知は、一定の役割を果たしたものと考え、
通知を終了し通知情報の一覧から削除しいたします。

また放射線量につきましては、現在外部の情報提供元が管理しております
測定機器の不具合で地点の多数が測定できない状況ですので、一旦通知情報の
一覧から削除いたします。
放射線量に関しては、原子力規制委員会がモニタリングを行っておりますので
こちらも参考にしてください。

放射線モニタリング情報


今後、電力ひっ迫時や計画停電が想定される場合や、計測可能地点の放射線量の著しい
上昇などの緊急時には、「お知らせ」として通知いたします。

「お知らせ」の通知を受け取るには、「設定」ページから、確認・変更ができます。

■通知を終了・停止する情報
・計画停電
・電力使用状況
・放射線量

■通知の終了日
2014年1月17日


また今回の改修とあわせ、Yahoo!メッセンジャーのサービス終了に伴い
通知を終了いたします。
メッセンジャーで防災速報を受け取られているお客様につきましては、
iPhone/Androidアプリ、またはメール版をご利用いただければと思います。

■終了する通知先
Yahoo!メッセンジャー

■設定・変更の終了日
2014年1月16日
※すでに設定されている方は、2014年2月19日までお使いいただけます。

■通知の終了日
2014年2月19日

今後とも、防災速報をよろしくお願いいたします。

本文はここまでです このページの先頭へ