ここから本文です

「大阪880万人訓練」実施のお知らせ

[1.おしらせ] 2015年9月2日

いつも防災速報をご利用いただき、ありがとうございます。


2015年9月4日(金)に大阪府にて防災訓練を実施いたします。
この訓練の一環として、当日に訓練通知が行われることを事前に連絡いたします。


訓練の実施にあたり、当日は大阪府全域に訓練通知が届きますので、参加されないお客さまには不要な情報が入ることとなります。
訓練であるということをご理解くださいますようお願いいたします。


■大阪880万人訓練 概要
実施日:2015年9月4日(金)
時間:午前11時開始
詳細:平成27年度大阪880万人訓練(大阪府)


■訓練実施による防災速報への影響
訓練のプッシュ通知と、発表されていない地震情報と大津波警報が表示されます。
南海トラフ巨大地震が発生した想定で、大阪府全域に通知があります。


訓練通知の際には、「訓練通知」といった表記を行い、実際には地震や津波などが起きていないことが分かるよう配慮いたします。
なお、訓練通知が不要のお客さまは「設定」の「お知らせ」から、「お知らせ」または「オフ」を選択してください。

※訓練通知は、訓練終了後もお知らせの一覧に残ります。


この訓練は、一人ひとりが、事前に考え、行動し、再確認するための訓練です。
いざというときのために、どんな備えが必要か、災害時どのように行動すべきか、この機会に防災について考えてみましょう。


防災速報では、この訓練の実施結果をさらなる機能改善にいかしてまいります。
今後とも、防災速報をよろしくお願い申し上げます。

本文はここまでです このページの先頭へ