ここから本文です

「自治体からのお知らせ」配信開始

[1.おしらせ] 2016年8月4日

いつもYahoo!防災速報をご利用いただき、ありがとうございます。

全国の自治体が「Yahoo!防災速報」を通じて、災害情報や避難所開設情報などの自治体独自の情報を配信できるようになりました。

2016年8月4日、全国で初めて福岡市が情報配信を開始します。
福岡市にお住まいのみなさまや、観光やビジネスで福岡市に滞在される方は、ぜひご利用ください。

<通知イメージ>

Yahoo!防災速報では、これまでにも緊急地震速報や避難情報など、さまざまな防災情報を配信してきました。
自治体から直接情報を配信いただくことで、特に災害時に必要な情報を正確にいち早く届けることができるようになります。
対応自治体は順次拡大予定です。

自治体からのお知らせについて

■防災速報で「自治体からのお知らせ」を受け取るためには
アプリで通知を受け取るためには、「設定」の「自治体からのお知らせ」で「プッシュ通知」をオンにしてください。
メール版では、以下の設定画面の「STEP3 通知する情報を選択」で「自治体からのお知らせ」にチェックを入れてください。

メール版:防災速報の設定・変更

Yahoo!防災速報はサービス提供以来、いざというときの情報入手手段のひとつとして活用いただいており、現在では750万人を超える方にお使いいただけるサービスとなりました。

これからも改善に取り組んでいきます。引き続きよろしくお願いいたします。

本文はここまでです このページの先頭へ