ここから本文です

Android版の「Yahoo!防災速報」アプリが、Ver2.2.0にバージョンアップしました。

[1.おしらせ] 2016年9月28日

いつもYahoo!防災速報をご利用くださり、誠にありがとうございます。

Android版の「Yahoo!防災速報」アプリが、Ver2.2.0にバージョンアップしました。

<Ver2.2.0変更点>
■プッシュ通知をGoogle推奨の方式に変更し、通知が届きやすくなりました。
 この変更により、ステータスバーに表示されていたアイコンが非表示になります。
※アイコンは表示されなくなりますが、インターネットに接続されている状態であれば、問題なく通知は届きます。

■プッシュ通知画面のデザインを調整しました。
■プッシュ通知画面が横画面でも表示できるようになりました。
■使用メモリが少なくなりました。
(今まではスマートフォン利用時に常時メモリを圧迫していましたが、現在地連動の処理等、定期的な処理以外はメモリを使わなくなりました。)
■イヤホンを接続したままスマートフォンの電源を切ると、防災速報の音量が小さくなってしまうことがある不具合を修正しました。

※なお、2014年12月17日にお知らせしました、「Android4.3以上で通知領域から接続確認通知を非表示にする方法について」は今回のアップデートにより設定不要となりました。 この設定をされていますと通知領域から通知の履歴を確認できなくなります。設定された方は、お手数ですがこの設定を解除していただくことをお願いいたします。
https://notice.yahoo.co.jp/emg/sokuho/archives/20141217.html

最新版へのアップデートはこちらから

Yahoo!防災速報では、継続的にサービス改善に取り組んでまいります。
今後ともYahoo!防災速報をよろしくお願いいたします。

本文はここまでです このページの先頭へ