ここから本文です

「大雨危険度」の配信を開始しました

[1.おしらせ] 2019年7月10日

いつもYahoo!防災速報をご利用くださり、ありがとうございます。

大雨による土砂災害・河川洪水の危険が高まっている場合にお知らせする「大雨危険度」の配信を、2019年7月10日より開始しました。 配信対象地域の危険度を表した「警戒レベル」と、その時にとるべき行動をお伝えします。

通知イメージ
アップデートのお願い
「大雨危険度」の通知を受け取るには、最新バージョンのアプリ(Andorid版ver.3.3.1以降、iPhone版ver3.3.0以降)をインストール・アップデートしていただく必要があります。
上記バージョン未満のアプリをご利用の場合は、通知詳細画面やアプリトップ画面で情報が正しく表示されないことがあります。

昨年発生した「平成30年7月豪雨」では、大雨の災害によりたくさんの方々が被害に遭われました。
「大雨危険度」通知で現在地や設定地域の危険度の高まりに気づき、マップでより詳細な状況をご確認いただけます。
ご自身や大切な人の命を守るため、早め早めの避難行動への判断にご活用ください。

Yahoo!防災速報では、継続的にサービス改善に取り組んでまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望がございましたら、 こちらのフォーム からお寄せ下さい。

本文はここまでです このページの先頭へ