ここから本文です

Android版防災速報アプリ バージョン3.12.0をリリースしました

[1.おしらせ] 2020年12月16日

いつもYahoo!防災速報をご利用くださり、ありがとうございます。

この度、Android版アプリバージョン3.12.0をリリースいたしました。

バージョン3.12.0の変更点

■大規模な災害が発生した時に、LINEのタイムラインに安否状況を投稿できるようになりました。

※LINEをインストールしていない場合、SNSなどへの投稿ボタンが表示されます。

■Android10以上で通知ダイアログが表示されるようになりました。

※端末操作中にダイアログを表示したくない場合は、アプリの設定画面から「端末操作中のダイアログ表示」をオフにしてください
通知音についてのお知らせ
  • 今回のバージョンアップでAndroidの最新OSへの最適化を行ったことにより、お使いの端末によっては通知音の聴こえ方が若干変わることがあります。
    音量を調節したい場合はアプリの設定画面から、災害の種類ごとに設定いただくようお願いいたします。
  • マナーモードの際も通知音を鳴らしたい場合は、「マナーモードへのアクセス」権限を許可してください。許可していない場合、通知音が正しく鳴らない可能性があります。
    ※OSのバージョンや端末によって名称が異なる場合があります。

■災害情報に関する表示色を変更いたしました。

Yahoo!防災速報では、継続的にサービス改善に取り組んでまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ご意見・ご要望がございましたら、 こちらのフォーム からお寄せ下さい。

本文はここまでです このページの先頭へ