ここから本文です

設定地域がアプリトップに表示されない不具合について

[3.メンテナンス・障害情報(iPhoneアプリ)] 2021年5月21日

※2021年5月24日更新

表題の不具合の件に関しまして、本日修正版のアプリ(バージョン3.15.1)をリリースいたしました。
アプリを最新版にアップデートしていただくことで、設定地域が正常に表示されるようになります。

対象のお客様におかれましては、ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。

いつもYahoo!防災速報をご利用くださり、ありがとうございます。

iOSアプリのバージョン3.15.0にアップデートに伴い、一部のユーザーの皆さまの設定地域がアプリのホーム(トップ)画面に表示されなくなる不具合が発生しています。

アプリのホーム画面で「地域未設定」と表示されている場合や、登録いただいていた地域のうち一部が表示されていない場合でも、設定メニュー内の「地域の設定」で表示されている地域への災害情報のプッシュ通知の受信や通知詳細の確認は可能です。

現在、不具合を修正したアプリを準備しておりますが、再度地域を設定していただくとアプリホームでも設定地域の情報が確認可能になります。

ご不便・ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、修正版アプリのリリースまで今しばらくお待ちいただくようお願い申し上げます。

本文はここまでです このページの先頭へ