ここから本文です

【重要】Yahoo!防災速報メール版提供終了のお知らせ

[1.おしらせ] 2021年2月1日

いつもYahoo!防災速報をご利用くださり、ありがとうございます。

このたびインターネット利用環境の変化やご利用状況を鑑み、Yahoo!防災速報メール版の提供を2021年1月31日をもって終了いたしました。

代替サービスについては以下をご確認ください。

代替サービスのご紹介

災害情報を受信できる代替サービスをご紹介します。ご希望の利用環境に合わせてご検討ください。

スマートフォン 携帯電話 パソコン
Yahoo!防災速報アプリ
携帯電話会社の緊急速報サービス
お天気ナビゲータ
  • Yahoo!防災速報アプリ版

    Android・iOSのスマートフォンをお持ちの場合は、Yahoo!防災速報アプリをご利用いただけます。緊急地震速報や豪雨予報など、さまざまな災害情報をプッシュ通知で受け取ることができます。

  • 携帯電話会社の緊急速報サービス(外部サイト)

    スマートフォンや携帯電話をご利用の方は、各携帯電話会社の緊急速報サービスをご活用ください。詳しくは各社のホームページをご確認ください。

  • お天気ナビゲータ(外部サイト)

    ご利用環境を問わずメールでの受信をご希望のお客様は、以下のサービスをご活用ください。
    (メール配信のお申込みはスマートフォンや携帯電話による操作が必要になりますので、ご了承ください)

この度は、Yahoo!防災速報メール版をご利用くださっているお客様にご不便をおかけすることになり、誠に申し訳ございません。
今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。

本文はここまでです このページの先頭へ