現在位置: Yahoo!ボランティアトップ > お知らせ > お知らせ > 10年目の3.11特設サイトを公開しました

ここから本文です

10年目の3.11特設サイトを公開しました

[お知らせ] 2021年3月4日

いつもYahoo!ボランティアをご利用いただき、ありがとうございます。

さて、被災地の復興を支えたボランティアの数は実に700万人といわれています。もしかしたらあなたもその一人ではありませんか?

一人ひとりの力は小さくても、集まれば大きな力になる。

東日本大震災から10年経ったいま改めてそのことを広く伝え、災害大国日本がこれからもボランティアの力でお互いに支えあえる土台を作りたい。そんな思いから、Yahoo!ボランティアでは10年目の3.11特設サイト「思い出そう、あのときのボランティア。伝えよう、あのときのありがとう」を3月4日から3月31日までの期間限定で公開しました。

サイト上では #東北ボランティア のハッシュタグをつけられたボランティア側の人々の声、そしてボランティアを受け入れた被災地の人々の声をご紹介しています。

サイト上では、荒川静香さん、コロッケさんはじめ、ボランティア活動に携わった著名人のみなさまからの熱いメッセージも掲載しています。

お手伝いをしたご家庭の方に連絡先を聞かれたけれど、お礼などの負担をかけたくなくて名前も残さずに帰ってきた、そんな経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

どこの誰だったかお互いに記憶にはなくても、ふれあい、心を通わせた記憶などを10年経った今あらためて振り返り、届けてみませんか。あのときどんな思いでボランティア活動に参加したのか、その気持ちをみんなで共有しませんか。

もう一度思い出そう、あのとき見た景色。
もう一度思い出そう、あのとき出会った人たちのこと。

東日本大震災から10年。是非、あなたの経験をシェアしてください。

ボランティアがもっと一般的になりますように。Yahoo!ボランティアの切なる願いです。