現在位置: Yahoo!ボランティアトップ > お知らせ > お知らせ > これからボランティアを始めたい方のための「ボランティアガイド」をリニューアルしました!

ここから本文です

これからボランティアを始めたい方のための「ボランティアガイド」をリニューアルしました!

[お知らせ] 2022年5月18日

いつもYahoo!ボランティアをご利用いただき、ありがとうございます。

この度Yahoo!ボランティアは、これからボランティアのはじめの一歩を踏み出してみようという方のために、これまでの「ボランティア初心者ガイド」を一新し、新しい「ボランティアガイド」としてリニューアルいたしました。

ボランティアガイドには、そもそもボランティアとはなにか?、また、災害ボランティアの心構えとは?というコンテンツをはじめ、多種多様なジャンルにおけるボランティア活動の基本情報や注意事項、実際のボランティア活動団体のリアルな声が分かるインタビュー記事などを掲載しています。

ボランティア活動は災害、子ども、教育、福祉、スポーツ、フェスなど多岐にわたります。これからもどんどんコンテンツを拡充していく予定ですので、是非楽しみにしていてください。

みなさまにとってボランティア活動を身近に感じることができ、新たな一歩を実際に踏み出すためのきっかけになれば幸いです。

ボランティアガイドガイドはこちら