Yahoo!天気・災害 おしらせ(iPhone版スマートフォンアプリ)

お知らせ

雨雲レーダーの6時間表示で一部不具合が発生している件につきまして

2015年8月26日

いつもYahoo!天気アプリをご利用いただきありがとうございます。


Ver5.2.0以降にバージョンアップ後に一部のお客様よりログイン特典である雨雲ズームレーダの1-6時間予報機能が突然利用できなくなったとの不具合報告を頂いております。


調査した結果、ごくまれに通信環境の悪い状態での起動時にログインからログアウト状態に切り替わるケースがあることが分かりました。


このような状況におかれました方は、お手数ですが、メニューの最上部にある 「Yahoo! JAPAN IDでログイン」をタップいただき、再度ログインして頂きますことでログイン特典がふたたび利用可能になります。


■ログイン方法

1.アプリメイン画面右下の「メニュー」をタップします。


2.メニュー画面最上部の「Yahoo! JAPAN IDでログイン」をタップしてログインしてください。

上記の不具合は次回バージョンで修正予定です。対応までしばらくお待ちください。


■ログイン特典
・雨雲ズームレーダが6時間先まで表示できます
・雨雲通知の登録地点に「現在地」が選択できます


今後ともYahoo!天気アプリをよろしくお願いします。