Yahoo!天気・災害 おしらせ(iPhone版スマートフォンアプリ)

お知らせ

バッジ機能提供終了のお知らせ(10/10追記)

2017年10月5日

いつもYahoo!天気アプリをご利用いただきましてありがとうございます。

バッジ機能につきまして、誠に残念ながら提供を終了することとなりました。
長年のご愛顧、ありがとうございました。

※ 「バッジ機能」とは、ホーム画面のアプリアイコンの右上に降水確率や気温を数字で表示できる機能です。

提供終了に伴い、次回バージョンの6.2.6(2017年10月中旬リリース予定)以降、バッジ機能の設定変更や降水確率などの各情報の表示ができなくなります。
また、今後は過去のバージョンでも各情報の表示ができなくなる可能性があります

iPhone 6s 以降(3D Touch対応)の端末をご利用のお客様は、ホーム画面にてアプリアイコンを強めに押すことにより、素早く今日の天気を確認できる機能がございます。ぜひこちらをご活用ください。

※ iPhone 6 以前の端末には対応しておりません。ご了承ください。


<10月10日追記>

今回のバッジ機能の提供終了につきましては、Apple社によるAppStoreのガイドラインに従った、機能の見直しによるものです。

この度は、長年ご愛顧頂いた機能を終了することで、皆様にはご不便をおかけすることになり申し訳ありません。

今後も、Yahoo!天気アプリ開発チーム一同、多くの皆様にお使いいただける機能の提供に努めてまいります。



今回の機能終了についてご意見がございます場合は、ご意見・ご要望よりお寄せください。
今後ともYahoo!天気アプリをよろしくお願いいたします。