Yahoo!天気・災害 おしらせ(iPhone版スマートフォンアプリ)

お知らせ

「みんなの天気」地図上で投稿コメントを確認できるようにしました

2022年12月7日

今回のアップデート内容

最新版のYahoo!天気アプリVer.8.15.0では、「みんなの天気」で投稿情報を大きなマップでも確認できるようにしました。

「みんなの天気」では投稿情報を大きなマップでも確認できるようにしました。

これまで、大きなマップでは天気の投稿状況のみが確認できましたが、新しいVerではマップ上のピンをタップすると、天気マークと合わせて投稿されたコメントが確認できるようになりました。

気になるピンをタップすると詳細が確認できます。

これにより、気になる場所の天気の状況がより詳細にわかるようになります。
ぜひ、気になる天気の情報を見つけたらコメントと一緒に投稿してみてください。

※ マップに表示するかは投稿時に選ぶことができます

最新版へのアップデートはこちら

引き続き「みんなの天気」のアップデートを行なってまいります。
今後ともYahoo!天気アプリをよろしくお願いします。

Ver8.8.0をもちましてiOS 12のサポートを終了しています。最新のアプリをご利用いただくためには、iOS 12以下のお客様はOSのアップデートをお願いいたします。