Yahoo!天気・災害 おしらせ(iPhone版スマートフォンアプリ)

お知らせ

iOS版「Yahoo!天気」アプリが、Ver4.1.2にバージョンアップしました。

2014年11月18日

11月17日、iOS版「Yahoo!天気」アプリが、Ver4.1.2にバージョンアップしました。

★変更点
----------------------
・通知センターからアプリを起動できない不具合を修正しました。

・その他、軽微な不具合の修正をしました。
----------------------


※ウィジェットと消費電力について

iOS8以降の端末をご利用のお客様には、現在地の天気をウィジェットに表示する機能を提供させていただいております。
この機能では、位置情報を常に取得しているのではなく、iOSに用意されている「大幅変更位置情報サービス」を利用して、消費電力を抑えながら現在地と連動した天気情報をウィジェットに表示しております。
Yahoo!天気アプリ単体で電力を大きく消費する事はございませんので、安心してお使いください。


※iOS8でのバッジ表示について
iOSのアップデート後にバッジが更新されなくなる場合がございます。
バッジが更新されない場合、アプリ内の通知設定でバッジのオン・オフを再設定していただくことで、バッジが更新されることが確認できております。
iOSのアップデート後にバッジが更新されないお客様は、以下の方法をお試しください。
・Yahoo!天気アプリを起動
・「メニュー」(画面右下)をタップしてメニュー画面を表示
・「登録地域、通知とバッジの設定」をタップして設定画面を表示
・「通知とバッジの設定をする」をタップして通知設定画面を表示
・バッジ表示をオフにする
・「閉じる」をタップして設定画面に戻る
・再度、「通知とバッジの設定をする」をタップして通知設定画面を表示
・バッジ表示をオンにする
・「閉じる」をタップして設定画面に戻る


ご利用のお客様にはご不便・ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。 今後とも、Yahoo!天気アプリをよろしくお願いいたします。
お使いいただきやすいアプリになるよう、日々改善を行っておりますので、気に入っていただけたらAppStoreから★5つのレビューで応援いただけると励みになります!