Yahoo!天気・災害 おしらせ(iPhone版スマートフォンアプリ)

お知らせ

iOS版「Yahoo!天気」アプリが、Ver4.2にバージョンアップしました。

2014年12月4日

12月4日、iOS版「Yahoo!天気」アプリが、Ver4.2にバージョンアップしました。

★変更点
----------------------

・通知に設定した地域をウィジェットに表示できるようになりました。
 下記手順で設定していただけます。
 ・Yahoo!天気アプリを起動
 ・「メニュー」(画面右下)をタップしてメニュー画面を表示
 ・「登録地域、通知とバッジの設定」をタップして設定画面を表示
 ・「通知とバッジの設定をする」をタップして通知設定画面を表示
 ・画面最下部「ウィジェット」欄で、現在地、または通知地域から選択いただけます
 ・「閉じる」をタップして設定画面に戻る
 ・「閉じる」をタップしてメニュー画面に戻る

※位置情報サービスの利用について
 位置情報サービス利用を下記3種類から選択していただけます。
 ・常に許可
 ・このAppの使用中のみ許可
 ・許可しない
 ウィジェットで現在地の天気を表示していただくには「常に許可」を選択してください。
 ウィジェットに通知設定地域の天気を表示する場合は「常に許可」を選択しなくてもご利用いただけます。
 位置情報サービスの利用設定は、端末本体の設定からお願いいたします。

----------------------
アップデートがまだの方は、ぜひアップデートしていただき、お使いいただければと思います。

お使いいただきやすいアプリになるよう、日々改善を行っておりますので、気に入っていただけたらAppStoreから★5つのレビューで応援いただけると励みになります!