Yahoo!天気・災害 おしらせ(iPhone版スマートフォンアプリ)

お知らせ

「みんなで実況!タイムライン」が「みんなの天気」にリニューアルしました

2022年7月20日

今回のアップデート内容

Yahoo!天気アプリVer.8.11.0を公開し、今の天気を投稿・閲覧できる「みんなで実況!タイムライン」が「みんなの天気」にリニューアルしました。

天気予報画面の週間天気上に直近1時間の天気投稿総数を表示。タップするとリニューアルした「みんなの天気」画面に遷移します。

UPDATE 1フリーコメントの投稿が可能に

投稿画面にはコメント欄がありフリーテキストを記入可能。また頭に#をつけることでタグとして設定して投稿できます。

これまでの天気投稿に加え、状況をより詳しく伝えるためのフリーコメントが投稿できるようになりました。
またコメントにはハッシュタグ(#)もつけることができます。

UPDATE 2ハッシュタグで絞り込み

「みんなの天気」画面では投稿一覧がタイムライン形式で並び、各投稿で設定されたタグ、もしくは全投稿の上にあるタグ一覧から選んでタップすることで投稿内容を絞り込んで表示できます。

投稿コメントでハッシュタグ(#)をつけることで「みんなの天気」にタグとして表示され、タップすると投稿内容を絞り込むことができます。

使い方の詳細は下記のリンクよりご確認ください。

最新版へのアップデートはこちら

引き続き「みんなの天気」のアップデートを行なってまいります。
今後ともYahoo!天気アプリをよろしくお願いします。

Ver8.8.0をもちましてiOS 12のサポートを終了しています。最新のアプリをご利用いただくためには、iOS 12以下のお客様はOSのアップデートをお願いいたします。