Yahoo!天気・災害 おしらせ(iPhone版スマートフォンアプリ)

お知らせ

「みんなの天気」マップ表示を開始しました

2022年8月29日

今回のアップデート内容

最新版のYahoo!天気アプリVer.8.12.0では、「みんなの天気」の投稿をマップに表示するようにしました。

「みんなの天気」では投稿された情報をマップに表示するようにしました。

以前のバージョンでは、タイムライン形式で確認していた投稿情報を、マップ上に表示することで、天気の変化などがよりわかりやすくなりました。
天気マーク以外のコメントなどの情報は、引き続きタイムラインで確認することができます。

マップでは直近3時間の投稿を場所と合わせて確認、タイムラインでは1週間遡って天気の変化を確認できます。

マップに表示される投稿は、現在地からの投稿に限定されます。ぜひ、気になる天気の情報を見つけたらコメントと一緒に投稿してみてください。

※ マップに表示するかは投稿時に選ぶ事ができます

使い方の詳細は下記のリンクよりご確認ください。

最新版へのアップデートはこちら

引き続き「みんなの天気」のアップデートを行なってまいります。
今後ともYahoo!天気アプリをよろしくお願いします。

Ver8.8.0をもちましてiOS 12のサポートを終了しています。最新のアプリをご利用いただくためには、iOS 12以下のお客様はOSのアップデートをお願いいたします。