Yahoo!天気・災害 おしらせ(iPhone版スマートフォンアプリ)

お知らせ

ロック画面用ウィジェット(iOS 16)の提供を開始しました

2022年9月12日

今回のアップデート内容

Yahoo!天気アプリVer8.13.0を公開し、ロック画面用の新ウィジェットの提供を開始しました。

スマートフォンのロックを解除する必要がなく、「今日の天気」「現在の天気」をひと目で確認できるので、朝の急がしい時間などにも便利です。

※ ご利用にはiOS 16へのアップデートが必要です

スマートフォンのロック画面に「今日の天気」「現在の天気」が確認できるウィジェットが設置できます

天気予報

設定地点の今日の天気、最高気温、最低気温、降水確率が確認できます。以下の3種類の中から選べます。

「今日の天気」は3種類のレイアウトから選択ができます

現在の天気

いまの気象状況が確認できます。

「現在の天気」は1種類のレイアウトから選択ができます

日々の天気チェックがますます簡単、便利になります。ロック画面用ウィジェットとホーム画面用ウィジェットを上手に組み合わせてご利用ください。

最新版へのアップデートはこちら

今後ともYahoo!天気アプリをよろしくお願いします。

Ver8.8.0をもちましてiOS 12のサポートを終了しています。最新のアプリをご利用いただくためには、iOS 12以下のお客様はOSのアップデートをお願いいたします。