ここから本文です

ライトコース 一部メール送信できない事象について

[メンテナンス・障害情報] 2019年10月1日

平素よりYahoo!ウェブホスティングをご利用いただき誠にありがとうございます。

Yahoo!ウェブホスティングライトコースの一部のお客様から大量のメール送信を行わたことにより、一部メール送信ができない事象が発生しております。

ご案内させて頂きましたライトコース Gmail宛のメールが送信できない以外にも Gmail以外宛先についてメール届いていない場合がございます。
その場合、送信先のメールサービス側で何らかの制限がかかっていることが考えられます。
また、お客様が送信したメールが、送信先のメールソフトで「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性もございますので、 大変お手数をおかけしますが、送信先の方へ、ご利用のメールソフトの状況をご確認いただくようご依頼ください。

なお、Yahoo!ウェブホスティングライトコースのメールサーバーを利用した メールの受信に関しては、現時点では問題は解消されております。

現在も引き続き調査及び対応を行っておりますので、事象の解消まで今しばらくお待ちください。

※上位3コース(エントリー、ビジネス、エキスパートコース)ご利用のお客様には影響ありません

ご利用のお客様には大変ご不便をお掛けいたしますことを深くお詫び申しあげます。